Over or Lost, Seventh

どこかに居る1人の人間が、生きた証を書き残す場所。たぶん。

気付いたら1年経ってたよね:2021年振り返り

はい、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 もう年の瀬ですよ年の瀬。 …色々書きたいことはあるんですが、結局こっちでは約1年ぶりのご挨拶になってしまいました。 やりたいこともたくさん…あったんだけどな…… 相変わらず疫病騒ぎはまだ完全に落ち着くまではな…

新年のご挨拶、というかなんというか。2021

あけおめアゲイン*1。紫雲ななせです。 え、ここでは初だろって?もうTwitterやら何やらでしたからいいかなって…もう三が日終わったし… なんか最近ブログブームが来てるのか私のTLでもよく見かけるようになりましたね。 私も書きたいものがぼちぼち増えてき…

足早に今年を振り返る:2020

ご無沙汰です。紫雲ななせです。 …色々書きたいものがある、と言いつつもまだ全然進んでない。このブログももっと活用したいんですけどさくっと書けるネタと時間他の余裕がないんですよね相変わらず。 せめてその辺も年末年始で整理したかったんですけど、残…

オリジナルコーデ(オリコ)作りで使えるかもしれないコツ講座 "Make Your Coorde!!"③

皆さんこんにちは、紫雲ななせです。 …えーっと、本当に申し訳ない。また相当空けてしまいました。 (諸々バタバタしてたのとそこまで筆が乗らなかったので後回しにしてた) まぁ前回も書いた通りこの講座の要となる部分は第2回まででほぼほぼ終わってます。 …

オリジナルコーデ(オリコ)作りで使えるかもしれないコツ講座 "Make Your Coorde!!"②

皆さんこんにちは。紫雲ななせです。 というわけでDCDアイカツオリコ講座、第2回です。 今回はオリコ作り最大の要となる「組み合わせ」作業について書いていきます。 ☆本講座は大きく分けて3つの記事に分かれています。 ①まえがき、前準備… seventhviolet.ha…

オリジナルコーデ(オリコ)作りで使えるかもしれないコツ講座 "Make Your Coorde!!"①

☆まえがき 皆さん、DCDアイカツオンパレード!を楽しく遊んでいますか? DCDアイカツには、プレイヤー自身が好きな組み合わせで自分だけのコーデを作り上げる「オリジナルコーデ(通称:オリコ)」という遊び方が存在します。 今回はDCDアイカツ!シリーズにお…

【DCDアイカツ】マイキャラプロフィール ver.OnParade

(2020/11/04 更新) ※ななせ、まいなはスターズでのマイキャラと同一人物です。 (時系列としてはスターズ→フレンズ→オンパレードとなっています) ※一部、世界観や設定に独自解釈が含まれます。 ※一部白文字(隠しテキスト)があります。 スマホブラウザからの場…

【DCDアイカツ】マイキャラプロフィール ver.STARS☆

…いやあの、今更? あ、皆様こちらではあけましておめでとうございます。 もう1月下旬ですけどね!! というわけで唐突ですが私の可愛い可愛いマイキャラ2人のプロフィール的何かを書いていこうと思います。 ※注意 ・捏造設定を大幅に含みます。 ・アイカツ…

2017年、〆のご挨拶。

どうもこんばんは、紫雲ななせです。 2017年最終日、皆様如何お過ごしでしょうか。 私は…C93を終え、寝正月ならぬ寝大晦日を過ごしておりました。 さて、今年は本当に色々なことがあった1年でした。 長々振り返る余裕はなさそうなのでざっくり振り返ってみよ…

DCDアイカツスターズ!スコアアタック講座③

どうもご無沙汰してすみません。紫雲ななせです。 お待たせしました。 今回はスコアタ講座③ということで、実際のプレーにおけるポイントやアドバイスについて主に書いていこうと思います。 …といっても、ゲーム自体の攻略というよりは心構えや基礎知識といっ…

【DCDアイスタ】全力で爪痕を残した1日の話(アイカツカップ東日本本戦)

台風の最中こんばんは。紫雲ななせです。 先日川崎にて開催された「アイカツ!フェス☆」、 そして同時開催された「アイカツ!カップ 東日本大会(年齢制限なしの部)」に参加してきました。 数週間前から色々あって体調もメンタルも崩壊状態になってしまったり…

【DCDアイスタ】初めて頂点を勝ち取り、守り切った話

久方ぶりでございます。紫雲ななせです。 だいぶ空いてしまったので、ここ最近の近況についてちょっといくつか書こうかと。 (本当は1つの記事に統合しようかと思いましたがちょっとくどくなりそうだったので分割しました) ※スコアタ講座はちょっとお待ち下さ…

DCDアイカツスターズ!スコアアタック講座②

(※2017/10/22追記 ③に向けて一部内容を加筆/修正) どうも。紫雲ななせです。 DCDアイスタスコアタ講座、その②です。(ごめんなさい前回から結構間隔空きました) 前回①では「DCDアイスタにおけるスコアタとは?」というテーマをメインに書きました。 seventhvi…

DCDアイカツスターズ!スコアアタック講座①

こちらではお久しぶりです。紫雲ななせです。 DCDアイカツスターズ!、皆さん楽しんでおりますでしょうか。 私はといいますと… ロマンスキスブランドランキング1位に立ってしまいました… (※執筆当時時点) さて、ここ最近私の周りでよく「DCDアイスタでスコア…

「lucky train!」と私。アイカツ!ミュージックフェスタ2017

どうも、紫雲の方のななせです。(何) 2017/3/25~と3/26の2日間、パシフィコ横浜で行われた「アイカツ!ミュージックフェスタ2017」に行ってきました。 来たぜパシフィコー!!! (@ パシフィコ横浜 in Yokohama, Kanagawa) https://t.co/yMVzdhF5LY pic.twi…

2017/3/4~3/5 うめ展in新潟行ってきた&サイン会参加してきた

こんばんは。無事24歳を迎えました紫雲ななせです。 今回は熱が冷めぬうちに書き記しておこうかと思います。 3/4~3/5、一泊二日で新潟へ行ってきました。 無論目的は「蒼樹うめ展in新潟」、 約束の地 pic.twitter.com/2Nsamko3O3— 紫雲ななせ×ありがとうア…

雑記

「これ書きたい」と思って行動に走る前に眠気が勝ってしまう日々。 …もっとたっぷり寝てその上で好きにできる時間が欲しい。でもどうせ無駄にしそうなのが怖い。 なんてことを考えながら今日も寝るのです。

今週のアイカツ格言

「バックアップは万全に」 これだけ改めて刻み込んでおこうと思いました。気をつけます。 …あ、Twitterにてアンケートやってます。多分来週月曜いっぱいまで。 よろしくお願いします。 【アンケート(投票ツイート)】DCDアイカツ!/アイカツスターズ!をプレ…

年の瀬にご挨拶。あと、ごめんなさい。

皆様、1年お疲れ様でした。 今年はほぼほぼアイカツで占められる一方 ひだまりも待望の9巻が発売されたりと 今後の発展が更に楽しみになりそうですね。うれしいことです。 …そして、結局宣言してたブツは結局年内に形にすることはできませんでした。 (割りと…

退路は自分の手で断つもの。たぶん。

Twitterとアイカツと音ゲーにかまけてたら1年近く何も書いてないって どういうことですか。 …ごめんなさい過去の私。 とりあえず書きたいネタはいくつかあるので近々どっかのタイミングで書き下ろしたいなと。 そこまで大したものは書けないかもですが… まず…

師走を言い訳にどたどたと今年を振り返ってみる

はい。今年何があったかダイジェストー。(全力疾走) ・無事大学を卒業できた。そして学生特権を失った( ・一人で西へ旅に出た。またやりたいなぁ。 ・都民になってしまった。家賃が地味に悩みの種。 ・社畜化に抗う日々が始まってしまった。 ・初参戦以来の…

はじめましてをもう一度。

このブログは「紫雲ななせ」と名乗るどっかの誰かさんが、 140文字じゃ収まらないかなーと判断した長めの駄文や なんとなくTwitter外で残しておきたいと思った独り言を溜め込んでいく場所です。 「別にいいや、残しておく意味もない」ってなったら何の前触れ…