Over or Lost, Seventh

どこかに居る1人の人間が、生きた証を書き残す場所。たぶん。

【DCDアイスタ】初めて頂点を勝ち取り、守り切った話

f:id:Nanase_Shiun:20170917234211j:image

 

久方ぶりでございます。紫雲ななせです。

だいぶ空いてしまったので、ここ最近の近況についてちょっといくつか書こうかと。

(本当は1つの記事に統合しようかと思いましたがちょっとくどくなりそうだったので分割しました)

 

※スコアタ講座はちょっとお待ち下さい。ほんと1回1回間隔空いてすみません…

 

頂点を勝ち取った話

…もう1ヶ月前の話になりますが(遅い)

スコアタ講座でもちょくちょく触れてましたが、星のツバサ2弾でのロマンスキスブランドランキング。

あの後どうなったかと言いますと…

 

ブランドランキング|ランキング|データカードダス アイカツスターズ!

 

無事、ブランドランキングで初の全国1位に輝くことが出来ました!

正直獲った本人が一番驚きました。

 

星のツバサ1弾でのゴシックヴィクトリアがちょっと悔しい結果に終わってしまったので、ある意味リベンジにはなったのでしょうか。*1

欲を言えばもうちょっと自己ベストは伸ばしたかったですが、精度自体はほぼ完璧なところまで持っていけたので満足です。

 

…あと正直トップを防衛し続けるの、メンタル的に相当しんどかった!!

なにせこんなの初めてだったし終始不安でしたよ!!!

(デイリーは獲れればOKだけどこういうランキングは一度頂点に立つと「維持した上で青天井の目標と向き合わなきゃいけない」というのが結構堪えました)

 

…この場を借りて、改めて。

お祝いして下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

…え、「次はどこの全一を狙うんですか」??

疲れたのでもう狙いませんよ…*2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドランキング|ランキング|データカードダス アイカツスターズ!

 f:id:Nanase_Shiun:20170917234129j:image

 

…気づいたらこんなことになってましたが。

全一の壁が高いです。

4弾ではどんな譜面がくるんでしょうかね。(早くも)

 

 

 というわけで、スコアタのお話でした。

 

*1:目標点数はギリギリで突破したのですが、トップ10には僅差で入れませんでした

*2:そもそも最大の問題は「好きなタイプの譜面が来るかどうか」なので…