Over or Lost, Seventh

どこかに居る1人の人間が、生きた証を書き残す場所。たぶん。

【DCDアイスタ】全力で爪痕を残した1日の話(アイカツカップ東日本本戦)

f:id:Nanase_Shiun:20170918004755j:image

 

台風の最中こんばんは。紫雲ななせです。

 

先日川崎にて開催された「アイカツ!フェス☆」、

そして同時開催された「アイカツ!カップ 東日本大会(年齢制限なしの部)」に参加してきました。

 f:id:Nanase_Shiun:20170918004825j:image

 

数週間前から色々あって体調もメンタルも崩壊状態になってしまったり当日も頭と胃腸が半端にぶっ壊れた状態で参加することになってしまいましたが、どうにか処方されてたお薬で症状を抑えたので保ちました。*1

 

タイムテーブル的には

1回目ライブ(午前の部)

Cグループ予選

Dグループ予選

2回目ライブ(午後の部)

グループ予選結果発表

決勝トーナメント

表彰式

 

…といった感じで、予選スコア次第では震えながら2回目のライブを見なければならないというある意味キツいスケジュールに。

しかも私はDグループ(後半組)だったので、尚更…。

 

1回目のライブで元気を貰えて、やばい新OPも堪能した後で大会前最後の練習をし…いよいよ本戦グループ予選。

 

中間発表をできるだけ聞かないようにしつつ*2、エントリー。

 

 

今回の大会における最大の目標は、「最後まで全力で楽しむ」ことでした。

…人によっては「当たり前」と思うかもしれませんが。

 

この時私が何を一番恐れていたかというと、「中途半端な力しか出せずに終わってしまう」ことでした。

今の自分の実力で、どこまでいけるかは分からない。

でも、最後に後悔の涙だけは流したくなかった。

…たとえ、その結果がどうであっても。

 

そして、何よりこの記念すべき"ステージ"を楽しみたかったのです。

震えを必死に抑えながらも、1アイドルとしてその気持ちだけを考えて予選ステージに赴きました。

 

結果は。

 

 

持てる限りの力でやり切れました。

…が、まさかここまでいけるとは思いませんでした。

ひとまず、2回目のライブを安心して見られるだけの結果は残すことが出来ました。

 

そして、グループ予選結果発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、グループ予選通過!!!

…そしてその順位に目を疑いました。

いやだって3位ですよ?約100人中*3  3位で予選通過ですよ?

本当に、まさかここまでいけるとは……

発表の時、リアルに変な声が出たのを覚えています。

 

 

 

…さて、結果発表終了後、早速決勝トーナメントへ。

 

 

決勝では予選と違いステージ後方で多くの観客の視線を感じましたが、不思議な事に心持ちは予選の時とそこまで変わりはありませんでした。

どこまで進もうとも、「最後まで全力で楽しむ」ことを第一に考えていましたのが良い方向に働いていたのかもしれません。

 

…身体は相変わらず思いっきり震えてましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は惜しくも力及ばず、ベスト16で終了となりました。

しかし、決勝トーナメント唯一の1戦においても、自分の全てを出し切ることが出来ました。

 

決勝トーナメントの1戦1戦、文字通り手に汗握る戦いで凄まじかったです。

そこには文字通りアイドル同士がすべてを賭けた、全力のぶつかり合いがありました。

まさしく"アイカツ"であった、と言っても過言ではないかもしれません。

 

 

 

…思えば、凄い所まで来てしまったものです。

半年間全力で打ち込み、図らずとも最後の最後に全国ランキングに名を残した旧カツ時代。

ドレス集めに奔走し、旧カツへの想いに縛られながらも、2人に増えたマイキャラへの愛を深めたスターズ1年目。

 

…そして、再び己の限界と向き合い、ついにはブランドランキングのトップすら勝ち取ったスターズ星のツバサシリーズ。

 

このゲームで初めて、公式の大会にわずかでも爪痕を、自らのアイドルの名を残すことが出来た。

そして、その舞台を、最後まで全力で駆け抜け、楽しむことが出来た。

それだけで、私は本当に本当に嬉しく思うのです。

 

 

 

 

この場を借りて、改めて。

グループ予選、決勝トーナメントで対戦して下さった皆様。

当日エントリー直前まで、対戦練習をして下さった皆様。

私と同様、いやもしかしたらそれ以上に緊張するステージの中、大会を進めて下さったスタッフの皆様。

 

そして、大会当日まで応援して下さったたくさんの皆様。

 

 

本当に、ありがとうございました…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Nanase_Shiun:20170918004951j:image

 

…次の舞台がやってくる時まで、まだまだ頑張らねば、ですね。

 

*1:…え、次の日?ダウンすることを見越して休みにしてました。ほぼ1日横になってました。

*2:正直だいたいのボーダーは見えてたのでそれよりも緊張を打ち消す方に必死でした

*3:グループ予選がCグループ50人、Dグループ50人→合計100人